アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
141のなんやかんや
ブログ紹介
「141の隠れ家」で以前やっていた日記をBlog化、ただそれだけ……。
zoom RSS

【超絶悲報】阪神、優勝の可能性が完全消滅! ●阪神2-3広島〇

2017/09/18 19:50
阪神:メンドーサ-石崎-岩崎(L)-桑原-高橋
広島:野村-一岡(W)-ジャクソン(H)-中崎(S)
本塁打:中谷(20号)、陽川(1号)

先々週の阪神は、広島に3連敗して、DeNAに3連勝。
先週は、巨人に1敗2分で、中日との2連戦はどちらも雨天中止。
今日は、Mナンバーを「1」まで減らした広島を、甲子園に迎えての試合だった。
今日のスタメンは、1番・右翼に糸井、2番・二塁に上本、3番・左翼に福留、四番・一塁に大山、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・捕手に坂本、8番・遊撃に大和。
両先発は、予告通りメンドーサvs野村。

阪神先発・メンドーサは、初回に1点を失い、4回にはスクイズで追加点を奪われる。
打線はその裏、中谷のソロHRで反撃。
さらに7回、代打・陽川の今季1号HRで同点とする。
しかし直後の8回、3番手・岩崎が先頭から連続四球でピンチ到来。
松山は何とか討ち取って一死二塁一塁としたが、ここで桑原に交代。
しかし、バティスタに三遊間に運ばれて、勝ち越しを許す。
その後は広島のリリーフ陣に逃げ切られ、広島の2年連続の優勝が決まった。
と同時に、(当然ながら)阪神の優勝は完全消滅したので、残りの試合は2位を確定させる戦いとなる。

次の試合は明後日水曜日、相手は目下の敵である3位・巨人。
どうにも分が悪い対巨人戦だが、叩き落して2位固め。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神、5連勝でストップ。 ●阪神2-4中日〇

2017/09/03 23:40
阪神:メンドーサ(L)-岩崎-石崎
中日:小笠原(W)-谷元(H)-又吉(H)-田島(S)
本塁打:ゲレーロ(33号)、上本(7号)

今日の阪神のスタメンは、1番・右翼に糸井、2番・遊撃に植田、3番・左翼に福留、四番・一塁に大山、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・二塁に上本、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通りメンドーサvs小笠原。
先発投手以外は、昨日と同じオーダーだった。

移籍後初先発のメンドーサは4回、ゲレーロの2ランで先制を許す。
それに対して打線は、5回に上本のソロで1点差とし、続く6回には福留の適時打で追いついた。
しかし直後の7回、一死から上本のミス(記録はヒット)で出塁を許し、その後二死二塁一塁に。
ここで武山に適時二塁打を打たれ、二塁走者の生還は仕方ないものの、その後のミスで一塁走者まで生還。
この競った展開で、ミスで余計な1点を取られるのは痛い……。
結局、その裏に先頭の坂本が出塁したものの、2点差のために有効な策を出せずに、このまま中日に逃げ切られてしまった。
これで、阪神の連勝はひとまず「5」でストップ。

週明け火曜日からは、マツダスタジアムで首位・広島との3連戦。
現在、2チームのゲーム差は6.5。
3連勝してなんとか……、というところであるから、是非とも3連勝したいところである。





ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒〜Season 15〜 第17話「ラストワーク」

2017/09/03 17:57
第11話「アンタッチャブル」、第12話「臭い飯」、第13話「声なき者〜籠城」、第14話「声なき者〜突入」、第15話「パスワード」、第16話「ギフト」は省略。

・からだすこやか茶〜
クロロホルムレイプ
・すこやか茶wwwwwwwww
やっぱりクロロホルムレイプだ!
・大天使里崎運輸?
・惨事官の笑顔wwwwww
・暇課長、後からならなんでも言えるぞ!w
・すこやか茶wwwwwwwwwwww

最終回2時間SPも、Season16が開始する前に見ておかねば……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神、4発9得点で快勝! 〇阪神9-2中日●

2017/09/03 12:36
阪神:能見(W)-高橋-藤川-石崎
中日:小熊(L)-アラウホ-福
本塁打:坂本(1号)、大山(6号)、福留(16号)、中谷(18号)

今週の阪神は、週前半のヤクルト戦は3連勝、一昨日の中日戦の初戦も勝って、昨日の試合を迎えた。
昨日のスタメンは、1番・右翼に糸井、2番・遊撃に植田、3番・左翼に福留、四番・一塁に大山、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・二塁に上本、8番・捕手に坂本。
大山が2試合続けて四番出場、植田はプロ初スタメン。
両先発は、予告通り能見vs小熊。

阪神は初回、一死三塁から福留の犠飛で先制。
2回には坂本の3ランが出て、主導権を握る。
その後も、中軸3人にそれぞれHRが出るなど、5回以外は毎回得点で、計9得点。
継投も、勝ちパターンの3人を使わずにすみ、まさに快勝であった。

週全勝を目指す今日の予告先発は、メンドーサvs小笠原。
日本ハムからシーズン途中移籍のメンドーサは、阪神では初登板。
打たせて取る投手らしいので、内野陣は足を引っ張らないように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(藤浪はデッドボールが)出たわね。 〇巨人6-0阪神●

2017/08/27 21:56
巨人:畠(W)-マシソン-カミネロ
阪神:藤浪(L)-桑原-石崎-岩崎
本塁打なし

今日の阪神のスタメンは、1番・右翼に糸井、2番・二塁に上本、3番・左翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に北條、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通り藤浪vs畠。

試合は、6回まで両軍無得点の投手戦。
試合が動いたのは7回だった。
藤浪が、一死から村田に死球……。
これを足掛かりに1点を奪われ、さらに桑原を投入するなどしたものの、この回計6失点。
1イニングで試合が決まってしまった。
阪神はこれでこのカードを痛い負け越し……。

週明け火曜日からは、久しぶりの甲子園でヤクルトとの3連戦。
下位に沈むチームからは、やはり落とせない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイライクノウミサン ●巨人4-8阪神○

2017/08/27 13:44
巨人:谷岡(L)-中川-田原-山口鉄-宮國
阪神:能見(W)-桑原(H)-高橋(H)-マテオ-ドリス
本塁打:糸井(11号)

今週の阪神は、週前半のヤクルト戦は1勝2敗、一昨日の巨人との3連戦の初戦は敗れて、昨日の試合を迎えた。
昨日のスタメンは、1番・右翼に糸井、2番・二塁に上本、3番・左翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に北條、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通り能見vs谷岡。

阪神は2回、二死二塁一塁から糸井の3ランで先制。
その後もう一度チャンスを作り、ロジャースの2点適時二塁打で加点してこの回一挙5得点と主導権を握る。
阪神先発・能見は3回に3失点するが、そのまま5回まで試合を作った。
阪神は6回から継投に入り、7回には北條の適時打で貴重な追加点。
8回には、途中出場の大山の2点適時打でダメを押して逃げ切った。
ノウミサンは、およそひと月半ぶりの勝利投手。

今日は、カード勝ち越しをかけた第3戦。
予告先発は藤浪vs畠で、間もなく試合開始!



阪神タイガースオリジナル/本塁打厳禁トレーナー サイズ/S
浪漫遊 楽天市場店
状態未使用品です。サイズS商品について※中古商品の為、ケース・付属品などに擦れ、日焼けなどの傷みがあ

楽天市場 by 阪神タイガースオリジナル/本塁打厳禁トレーナー サイズ/S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神、延長戦を制して3タテ成功! ●中日2(延長11回)3阪神〇

2017/08/20 22:43
阪神:能見-石崎(H)-高橋(H)-桑原(H)-マテオ(H)-岩崎(H)-ドリス(S)
中日:小笠原-祖父江(H)-又吉(H)-田島(H)-岩瀬(L)-谷元
本塁打:武山(1号)

阪神は、金曜日からの中日戦は初戦、2戦目と快勝し、今日の3戦目。
今日のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・二塁に上本、3番・右翼に糸井、四番・左翼に福留、5番・一塁に大山、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に北條、8番・捕手に梅野。
両先発は、予告通り能見vs小笠原。

阪神は初回、先頭の俊介が三塁打で出て、上本の適時二塁打で先制。
もう1点くらいは取れそうな流れだったが、ここは1点止まり。
阪神先発・ノウミサンは2回、武山のまさかの一発を浴びて、同点とされる。
阪神は直後の3回、無死三塁一塁として四番・福留を迎えたが、ここは併殺の間の1点しか入らなかった。
ノウミサンは勝利投手権利目前の5回に追いつかれ、次の回の攻撃で代打を送られる。
6回からは継投勝負。
延長10回まで両軍無得点が続く。
阪神は延長11回、二死三塁二塁から鳥谷が適時打を放って、ようやく勝ち越し。
その裏は前の回から登板のドリスが回跨ぎで締め、阪神はこのカード3連勝とした。
阪神は、これで4連勝、しかし首位・広島とは8.5ゲーム差……。

週明け火曜日からは、神宮球場でヤクルトとの3連戦。
ここも、下位相手に勢いに乗りたいところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神、サヨナラ勝ちで3タテ回避! ○阪神5x-4広島●

2017/08/18 10:51
阪神:岩田-桑原-高橋(H)-マテオ(H)-ドリス(S)
広島:福井-ブレイシア(H)-ジャクソン(H)-中田(L)
本塁打なし

阪神は、やっぱりダメだった藤浪と、故障(!)の大和を抹消。
代わって、伊藤和雄と負傷調整中だった糸井を登録。
昨日のスタメンは、1番・二塁に西岡、2番・遊撃に北條、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・左翼に大山、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通り岩田vs福井。

阪神先発・岩田は立ち上がりが不安定だったが、初回を1失点でしのぐ。
打線は3回、一死三塁二塁から北條、福留の連続適時打で逆転。
5回にも福留の適時二塁打とロジャースの犠飛で2点を追加する。
岩田は、ここさえ抑え切ったら……、という6回だったが、ここで2安打2四球1犠飛1暴投とつかまり、降板。
代わった桑原が新井さんはツライダーで仕留めたが、代打・安部に同点適時打を許してしまう。
阪神はその裏、一死二塁として代打・糸井を送るが、三振。
続いて伊藤隼太も代打起用したが、ここは勝ち越し点を奪えない。
試合は、このまま両軍のリリーフ陣が踏ん張り、9回裏。
阪神は、先頭の代打・俊介のヒットから、北條の粘りなどもあって一死満塁。
ここで、福留がこの試合3打点目となる犠飛を放ってサヨナラに。
阪神は、連敗を止めて何とか3タテは回避した。

今日からは、ナゴヤドームで中日との3連戦。
予告先発は、秋山vs鈴木。
秋山は、故障復帰後初の1軍登板。
故障前と同じ感じならよいのだが……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【超絶悲報】藤浪、ダメ。 ●阪神3-5広島○

2017/08/17 10:40
阪神:藤浪(L)-岩崎-高橋-桑原-石崎-藤川
広島:大瀬良(W)-中田(H)-一岡(H)-中崎(H)-今村(S)
本塁打なし

阪神は、一昨日の広島との初戦は惨敗。
昨日のスタメンは、1番・左翼に大山、2番・二塁に西岡、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・中堅に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に梅野。
両先発は、予告通り藤浪vs大瀬良。

久しぶりの阪神先発・藤浪は初回、四球も絡んで1失点。
3回にも四球が絡んで2失点する。
結局昨日は、5回途中まで投げて3失点(四球5、死球2)。
あまり変わっていない……。
打線は6回、鳥谷の適時二塁打と、途中出場・北條の適時二塁打で1点差に詰め寄る。
しかし直後の7回、高橋と桑原を投入したものの、痛恨の2失点。
打線は8回、途中出場・坂本の適時打でまた1点返したが、結局藤浪の前半の3失点がのしかかる形になってしまった。

今日の予告先発は、岩田vs福井。
こうなったら、ベテラン・岩田に止めてもらうよりない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3タテならず! 〇DeNA8-2阪神●

2017/08/14 15:07
DeNA:M口(W)-三上-平田-三嶋
阪神:松田(L)-藤川-岩崎-メンデス-石崎
本塁打:筒香(18号、19号)

昨日の阪神のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・二塁に上本、3番・左翼に大山、四番・一塁にロジャース、5番・右翼に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に梅野。
両先発は、予告通り松田vs濱口。

阪神は2回、大和の犠飛で先制。
しかしその裏、一死二塁一塁から倉本の打球を中谷が見失って2点適時打となり、逆転。
さらにこの回もう1点を許す。
阪神は3回から継投に入ったが、4回には3番手・岩崎が筒香に2ランを打たれるなどして3失点。
さらに、6回にも4番手・メンデスが筒香に2打席連続の2ランを打たれて2失点。
阪神は、9回に代打・西岡の意地の内野安打で1点を返したが、焼石に水。
このカード3連勝は失敗した。

明日からは、京セラドームで広島との3連戦。
全部勝たねば……。



阪神タイガースオリジナル/本塁打厳禁トレーナー サイズ/S
浪漫遊 楽天市場店
状態未使用品です。サイズS商品について※中古商品の為、ケース・付属品などに擦れ、日焼けなどの傷みがあ

楽天市場 by 阪神タイガースオリジナル/本塁打厳禁トレーナー サイズ/S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神、接戦を制して連勝! ●DeNA1-2阪神〇

2017/08/13 15:46
DeNA:井納-田中健(H)-エスコバー(H)-パットン-山崎康(H)-砂田(L)
阪神:能見-岩崎-高橋-桑原(H)-マテオ(W)-ドリス(S)
本塁打:筒香(17号)、福留(12号)

昨日の阪神のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・二塁に西岡、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・左翼に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に梅野。
両先発は、予告通り能見vs井納。

試合は、最後まで緊迫した投手戦になった。
阪神先発・能見は4回に筒香のソロHRで1点を失ったが、6回を投げ切って1失点の好投を見せる。
一方、DeNA先発・井納も6回途中まで無失点とし、その後は継投に入った。
阪神打線は8回、この回先頭の西岡が二塁打で出塁し、福留の内野手の動きの逆を突いた適時内野安打で同点とする。
試合はこのまま延長戦に入ったが、延長10回にまたも福留の値千金の決勝ソロHRで阪神が接戦を制した。

今日は、カード3連勝をかけた第3戦。
予告先発は、松田vsM口。
松田はプロ初先発。
谷間な感じもするし、何とか4〜5回くらいまで投げて、あとは継投か?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒〜Season 15〜 元日2時間SP「帰還」

2017/08/12 18:38
骨折で入院していたため、こちらも今更。

・シロクッマのぬいぐるみwwwwww
・2人は問題がある警察官だからね、仕方ないね
・息子さんの犯罪wwwwww
・存在そのものがやらかしwww
・なぜラムネがここに……?
・冠城のチャリ運転wwwwwwwww
・黒メガネの教官wwwwww
・冠城、またナンパwww
・あ、貧乳おばさんだ
・画質の悪さがローカルっぽい
・冠城とかいう金持ち
・違うぞ、上司が貧乳だからだぞ
・郊外どころかド田舎じゃねーか!
・引越のサカイじゃねーか!
・【悲報】冠城、どんくさい
・偉そうな警部補、無事死亡
・ハイエナのようにやってくるイタミンと芹沢www
・うーんこの惨事官wwwwwwwww
・この人数で確保できない無能共wwwwww
・ラリ本警部他警察官5人、無事死亡
・イタミンは全仮面ライダーを敵に回したことはあるぞ
・ラムネと貧乳、まだいる
・有能すぎる所轄軍団www
・おホモだち
・【悲報】SP共、弱い
・悪徳警視総監、無事死亡
・ファーwwwwwwwwwwww
・足骨折してるのに元気だなwww
・ネタのために俺と寝た(寒い)
・なぜカイトパッパはこんなに余裕なのか
・あはれなり
・ツンデレズルムケメガネザルwwwwww

こちらも次は一気に話数飛びます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悲劇の翌日。 ●DeNA1-8阪神〇

2017/08/12 13:46
DeNA:石田(L)-加賀-平田-三嶋
阪神:岩田(W)-メンデス-石崎
本塁打:中谷(13号)、ロジャース(4号)

今週前半の阪神は、東京ドームでの巨人戦で1勝2敗。
しかも、3戦目に先発したメッセンジャーが、骨折で今季残り絶望……。
そんな中、昨日からは横浜スタジアムでDeNAとの3連戦。
昨日のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・二塁に西岡、3番・左翼に大山、四番・一塁にロジャース、5番・右翼に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通り岩田vs石田。

阪神は2回、鳥谷の適時二塁打で先制。
続く3回には、中谷の3ランでリードを広げる。
5回にも大山の適時二塁打と、ロジャースの2ランで追加点。
7回には先発全員安打となる坂本の適時打で8点目を入れた。
大量リードに守られた先発・岩田は5回に1点を失ったものの、7回を投げ切った。

今日の予告先発は、能見vs井納。
しばらく勝ちがないノウミサンだが、昨日みたいに大量リードすれば……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月のライオン 1期最終話・第22話

2017/08/06 19:55
ようやく最終回をレビュー!

・うーんこのボッチ
・零くんは灰になって飛んでいきましたとさ
・前回のエンドカードはこの場面かいっ!
・先生つえーな、おいw
・入部希望者、ゼロ!w
・将棋科学部……、無茶苦茶ですね(暴言)
・残念なイケメンさんじゃないか!
・最終回EDはファイターが復活!!

第2期は今年10月から!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペンギンがネギ背負ってやってきた! 〇阪神6-5ヤクルト●

2017/08/06 19:05
阪神:能見-藤川-岩崎(W)-マテオ(H)-ドリス(S)
ヤクルト:石川-松岡(H)-石山(L)-近藤
本塁打:バレンティン(23号)、リベロ(2号)、伊藤隼(2号)

というわけで、結論から言うと阪神はこのカード3連勝に成功。
今日のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・遊撃に北條、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・左翼に中谷、6番・三塁に大山、7番・二塁に大和、8番・捕手に梅野といった右打線。
両先発は、予告通り能見vs石川。

阪神の守りは2回、二死から大引の打球を福留が落球して走者三塁に。
さらに、大山がファンブルして先制点を許す。
1イニング2失策は流石にいけません。
打線は3回、二死から上位打線でチャンスを作り、福留の2点適時二塁打で一旦は逆転に成功する。
しかし直後の4回、バレンティンのソロHRで追いつかれ、さらにリベロの2ランで逆転。
ここしばらくのノウミサン、中盤で粘れない。
それでも打線が5回に、俊介の適時打で同点とする。
さらに7回、俊介のこの試合4本目のヒットなどで一死二塁一塁のチャンスを作り、代打・伊藤隼太の3ランで逆転。
8回はマテオが抑え、最終回のマウンドには守護神・ドリス。
ドリスは怪しげな投球内容で1点を失ったが、何とか試合を締めた。

もう勝っていくしかない阪神、週明けからは東京ドームに乗り込んでの巨人戦。
ここは完膚なきまでに叩きのめし、巨人のAクラス入りの夢を打ち砕きたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤクルトに負けてはいけない。 〇阪神4-0ヤクルト●

2017/08/05 23:25
阪神:秋山-松田(W)-桑原-藤川-高橋-ドリス
ヤクルト:小川(L)-山本-中澤
本塁打:福留(11号)

今週の阪神は、広島との3連戦は1勝1敗1引分、京セラドームに移動して昨日のヤクルトとの初戦は、メッセンジャーが完封した。
今日のスタメンは、1番・中堅に高山、2番・二塁に上本、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・左翼に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に坂本。
両先発は、予告通り秋山vs小川。

阪神は初回、福留のソロで先制。
2回にも走者を溜めて凡打の間に1点を追加する。
阪神先発・秋山は、3回にどこか痛めて負傷降板。
松田が緊急登板したが、最下位・ヤクルト相手に負けるわけにはいかない。
5回にロジャースの2点適時二塁打で追加点を挙げ、松田は5回まで無失点に抑える。
おそらくブルペンは2点差の想定だったため、4点差になったが、3番手は桑原が登場。
桑原は当然のように無失点に抑え、その後も藤川、高橋、ドリスと無失点で継投した。
秋山の状態は心配だが、これで阪神は連勝、チーム状態は悪くない。

明日の予告先発は、能見vs石川のベテラン左腕対決。
最下位ヤクルトには、3連勝しなければならない。
というだわけで、頑張れ、ノウミサン!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月のライオン 第21話

2017/08/05 19:44
獅子王戦後、零たちは山形に……。

・開幕モモちゃんモグモグ
・また髪の話してる……
・註)人間将棋では全ての駒を動かすのが決まりです。
・辻井九段wwwwwwwww
・甘味処とかいう女の子ホイホイ

次回は最終回!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伏兵の一発と主砲の一発。 ●中日2-4阪神○

2017/07/30 13:27
中日:小笠原-伊藤-又吉(H)-田島(L)-丸山
阪神:メッセンジャー-桑原(H)-高橋(W)-ドリス(S)
本塁打:俊介(2号)、福留(9号)

今週の阪神は、甲子園でのDeNA戦は1勝2敗と負け越したが、ナゴヤドームに乗り込んでの中日との初戦は勝利し、昨日の試合を迎えた。
昨日のスタメンは、1番・中堅に俊介、2番・二塁に上本、3番・左翼に大山、四番・一塁にロジャース、5番・右翼に中谷、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に梅野。
両先発は、予告通りメッセンジャーvs小笠原。

5回までは、スコアボードにゼロが並ぶ投手戦。
試合が動いたのは6回、一死からメッセンジャーがヒットで出塁し、伏兵・俊介の2ランで阪神が先制する。
このまま逃げ切れるかと甘い予想もしていたが、7回に無死三塁一塁の大ピンチ。
ここから、まずはショートへの内野安打で同点とされ、その後二死三塁二塁までこぎつけたものの、名手・大和がまさかのファンブルで同点に。
昨日の大和は厄日だったか?
その後は両軍点が入らず、このまま延長戦に突入。
阪神は延長10回、先頭の大和が四球で出塁。
しかし、梅野がスリーバント失敗で一死一塁に。
ここで、3試合スタメンを外れている福留が、満を持して代打で登場。
主砲が値千金の2ランを放ち、その裏はドリスが締めて阪神は3連勝とした。

今日は、カード3たてをかけた第3戦。
予告先発は、能見vs八木。
DeNA戦の負け越しを取り返すためにも、ここは3タテと行きたいところだが……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メッセンジャー劇場! ●ヤクルト0-5阪神〇

2017/07/23 22:44
ヤクルト:小川(L)-中澤-石山-山本-土肥
阪神:メッセンジャー(W)-ドリス
本塁打:メッセンジャー(1号)、中谷(10号)

今日の阪神のスタメンは、1番・左翼に西岡、2番・二塁に上本、3番・右翼に福留、四番・一塁にロジャース、5番・中堅に高山、6番・三塁に鳥谷、7番・遊撃に大和、8番・捕手に梅野。
クリーンアップをシャッフルした。
両先発は、予告通りメッセンジャーvs小川。

阪神は3回、メッセンジャーのNPB初HRで先制。
オメデトウ!
投手としてのメッセンジャーの最大のピンチは、6回の二死二塁一塁。
5番のリベロに対してフルカウントまでいったが、最後は内角への速球でどん詰まりのショートゴロに討ち取った。
阪神は直後の7回、昨日犠打失敗で悔しい思いをした中谷が、代打HRで追加点。
さらにこの後も打線がつながり、この回一挙4得点。
メッセンジャーは完封も狙える内容だったが、最後はドリスで締めて、阪神はこのカードの勝ち越しに成功した。
しかし、広島が勝ちまくるため、ゲーム差はジワジワ広がって9ゲーム差……。

週明け火曜日からは、甲子園で3位・DeNAを迎えての3連戦。
1ゲーム差で迫ってきている相手なだけに、直接対決で引き離したいところだが……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月のライオン 第20話

2017/07/23 22:11
第13話〜第19話は省略。

・はい、シリアスブレイカー二海堂wwwwww
・辻井九段wwwwwwwww
・スミス、六段なのに正立会人昇格wwwwwwwww
・零、五段なのに解説wwwwwwwwwwww
・残念! 島田八段4連敗

次回は3姉妹も復帰!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

141のなんやかんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる